京つう

  キレイ/健康  |  西京区

新規登録ログインヘルプ


2009年10月09日

当店(僕)のこだわり。(男性編)

皆さんが毎日、お家でもされている事をお店に来てして頂く。

シャンプー、お顔そりは成人男性の方でしたら殆どの方が

ほぼ毎日されている事と思います。

この毎日されている事だからこそ、お店に来ていただく以上
(お金を頂く)

お家でされている以上に気持ちよくなって頂きたいと僕は考えています。


僕が修行に入ったお店では

まず気持ちの良いシャンプーの練習と

昔ながらの剃刀を研いで綺麗に刃をつける。

をみっちり教えていただきました。

7年間勤めてお店を辞める少し前に

先生(師匠のお父さん)にして頂いた顔剃り

本当に自分の考えがひっくり返るほど優しい顔剃りでした。

はけで顔を撫でられている感じ。でも髭は綺麗に剃れている。


その後、実家で父親と7年間一緒に仕事をしたのですが

父の顔そりの技術も凄くって
(昔からの技術者の方には当たり前なのかもしれませんが)

父が髭を剃った後は本当に2日間程髭が生えてこない。
(きっちり深剃りが出来ている)

でも、血が出ていない。(肌が剃刀負けしていない)


最近はお店でお顔そりをされても二枚刃、三枚刃の

安全剃刀を使われているお店が沢山有ります。

簡単に、短い時間で、肌に負担を掛けずに剃れるなどのメリットは有りますが

あえて、僕は昔ながらの一枚刃の剃刀にこだわっています。

一枚刃の剃刀でちゃんと肌の状態、肌と剃刀の角度を考えて

顔剃りをすると肌が痛くない深剃りが出来ます。

勿論、女性のお肌にも優しいお顔そりです。
(実際、うちの奥さんはすごく敏感肌なのですが顔そりが原因で今まで肌荒れした事はありません。)


しっかりと顔剃りをするには時間が掛かります。

でも、本当のお顔剃りの気持ちよさ、気持ちよい時間
                (PRIME TIME)

お客様にすごしていただきたいので。


お客様が顔剃りの時に熟睡されている時、face04

椅子を起こすときに「あぁ、気持ち良かったわ!」

と、言って頂けた時、心の中で

ガッツポーズをしています。ICON66

僕、自身まだまだ勉強の途中です、

もっともっと気持ちの良いお顔剃り
(気持ち良い時間)

をすごして頂けるよう日々色々考えながら仕事に励みます。face02


20年以上お世話になっている愛用の剃刀です。

当時勤めていたお店はスタッフが沢山いたので、
他のスタッフと間違えないように目印をつけていました。
解かりやすく(土)です。face02

プライムタイムからのお知らせ

週末の予約状況


10日(土) 10時、12時~15時、18時お一人様 予約お取りできます。

11日(日) 9時、12時、15時

      お一人様の予約お取りできます。


お電話お待ちしております。       

■ご注意■
 このブログのコメントでのご予約は出来ませんので、
プライムタイム・電話075-394-5126までお電話下さい。
(またブログ記載後、先にご予約が入った際はゴメンなさい)
              
10月12日、13日はお休みを頂きます

  


Posted by プライムタイムの店長 at 18:14Comments(0)こだわり